アラ50オヤジと映画「君の名は。」の出会いと自己紹介兼ねて

この年代の人間なので、自らすすんでアニメなど観ません。

アニメを観るきっかけは、ほとんど高校生の息子からの影響か、過去のものをいきなり思い出したリバイバルくらい。

例えば

  • 亜人・・・息子に「一緒に映画に行こう。」と連れて行かれ、映画館で初めてアニメと知る。死なない人間という設定が好きで結構ハマってます。
  • 寄生獣・・・これは、昔、漫画で全巻読んでハマったので、リバイバル系ですね。

んで、映画「君の名は。」は、試写会に当たったから家族で見に行った。(「観に」じゃなくて「見に」)

観るまで、
  • そもそも新海誠監督なんて知らないから、事前期待はなし。
  • 「『男女の入れ替わり』なんて、よくある設定じゃん」と、あまり興味もなし。
という、興味ほぼゼロから、観てみて評価は激変

凄いぞっ! この映画っ!

高校生から20代が登場人分の物語だ。
だから映画の登場人物の中心と同じ10代、20代の人は、よく思えて当たり前。
そして、あら50のオヤジでも良いと思うのだから、その中間の30代でも40代でも、それぞれの世代の感覚でよいと思える映画だと思う。

自己紹介的なことは、

  • 一応、理系人間でございます。←博士号は持ってます。
  • 理屈っぽく考えるのが好きです。
  • 解説書は1日200ページ読めますが、小説を読むなど苦手です。
  • 恋愛もの、メロドラマ・・・うーん、波長が合いません。
  • アクション物、戦闘ものの映画・・・よく観ます。

とな、こんな感じの者が映画「君の名は。」に出会ったので、いろいろミニサイト的にまとめておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿