感想(ネタバレなし)

もともと、アニメなど観ないし、新海誠監督の名前も知らず、もちろん前作も知らない。
『男女の入れ替わり』とかをモチーフにした映画っていろいろあるよね~。
試写会に当たったし、息子が一緒に行こうというので見にきました。
「暇になったら寝てよう」
という軽いつもり見始めた。

  • 絵が綺麗だね。
  • 街とか風景とか、とても丁寧に描いてるなぁ。

と、あっという間に関心の領域。

で、
へぇ、入れ替わったり、戻ったりすのか
これまでよくあった入れ替わりものは、一言でいえば、「入れ替わってドタバタがあり、戻って解決」と言うパターン。

それが、物語の冒頭から、入れ替わったり戻ったりする。
「一体どういう展開なんだろう。」

と、ちょっとストーリーにも興味が向いてくる。


それから、ストーリーはネタバレなしに書くとすれば、一言っ「えっ」という表現といかいいようにない展開。
ここで、そーしちゃうのですか?
あまりにも可哀想じゃない、それっ

観ていない人は、是非、ネタバレなしで観てもらいたいので、ここではネタバレなし表現で抽象的にしか書きませんが、展開があまりにも可哀想というか、ものすごい虚無感

もちろん、これで終わってしまっては、誰もが「良かった」とか「感動した」という感想は残さない。
展開があります。

結局、試写会、お金を払って妻と2人で2回目、仕事帰りに1人で内緒で3回目と観ました。
何回も観ようと思えるのだから、ネタバレしてても、良い映画なんですけどね

3回観て、普通の映画と違うなぁと思うのは、
エンドロールの途中でほとんど帰る人が居ないのです。
映画の最後の「ホッとした安堵感」に浸っているでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿