映画「君の名は。」トリビア。髪型で判る三葉の中身

男女が入れ替わった場合、うーん、男が女子になった場合を考えよう。逆は難しいから。

まず、困りますわな。いろいろ身支度が・・・。

ブラジャー

ブラジャーなんて、付け方知らんよね。変態以外は。
という訳で、立花瀧も、ノーブラだったようです。

映画ではよくわからないですが、バスケットのシーンで胸が異様に揺れているのはこのためだそうだ。

これは、映画では直接わからないけれど、外伝小説「君の名は。Another Side:Earthbound」に書かれている。

早耶香から聞いた三葉が、スマホ日記で抗議していますね。
ちよっとおおおお!
ブラくらいちゃんとつけて! だけど、女の子の下着をまじまじと見たりしたらそれは変態行為だから報復するから!

なかなか活発なメッセージだ。

化粧

で、次に困るのは化粧だろう。
これも、変態以外、通常の男には無理だ。
いろいろ何層も塗り重ね、目とかいろいろ描く。画才も必要だ。
まあ、瀧君は画才はありそうだけど。

でもま、三葉の設定が女子高生。
普通は化粧していないから、良かったねだ。
でも、今時の高校生は、化粧水とか乳液、リップクリームくらいは塗るかもしれない。知らんけど。


髪の毛

で、最後に髪だ。
これもまた手入れが大変だろう。
「お風呂禁止」なので、髪を洗って乾かす必要はなかったろうけれど、朝に寝癖をとり、ロングの場合はなにがしかの手だてが必要だ。
で、これまた、三葉ちゃんの髪型が凝ってるんだわ。
両側を三つ編みにして、真ん中の毛と束ねて組み紐で縛る。

三葉ちゃんヘアーの複雑さはこんな感じ
三葉ちゃんヘアーの参考動画・・・これくらい複雑です。男には無理だろ。


中身が三葉の三葉ヘアー(広告動画から引用)
中身が三葉の三葉ヘアー(広告動画から引用)

こんなの無理だ。瀧にも無理だ。
で、瀧君は、後ろで束ねてゴムで縛るだけという、シンプルな縛り方。

中身が瀧君のときの三葉ヘアー(広告動画から引用)


友達の早耶香が、「結ってあげようか」と言っても拒否している。それは解く自信がないからだそうだ。

狐付き状態かどうかの見分け方として、外伝小説には、ちゃんと書かれていた。


映画を見直す人は、ちょっと注目してみてはいかがかな。

(髪型の違いを示すために最小限として、広告動画から引用させていただきました。)

組紐を作っているときの服装

宮水神社で、一葉、三葉、四葉の3人で組紐を作っているシーンが出てきます。
このとき、三葉の中身が本物の三葉のときは、三葉さん浴衣を着ています。
でも、次に三葉の中身が瀧君のときのカットでは、三葉さんは制服のままです。
これは、瀧くんが浴衣を着ることが無理だったからだそうです。(「君の名は。 Another Side:Earthbound (角川スニーカー文庫)」より)

細かなことまでしっかり作り込んでいますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿