映画「君の名は。」ラストシーンの頃のおばあちゃん一葉は?

ラストシーンの設定は、2022年

数カット現れるこの時点での三葉はなんとなく一人暮らしっぽい。
(妹の四葉は、18歳で高校3年生。高校生っぽいワンカットがあるけど、姉妹で同居してないのか?)

で、おばあちゃん一葉の存在感がないですね。

一葉さんの設定は、2013年に82歳
なので、この時まで存命していると91歳ということになります。

なんか、豊穣祭後の社務所での宴会のときに、三葉と四葉が社務所を出た後の乗っている人の平均年齢と同じです。
存命していても不思議ではないのですが・・・。

どうでも良いことなのですが、
「第21回生命表(完全生命表)の概況」
を使って、82歳の女性が91歳まで存命する確率を求めてみました。

結果0.4948%

200人に1人はご顕在なはずですが、確率的に多い方になってしまったのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿