映画「君の名は。」トリビア。三葉ちゃんは「呪い」が好き?

映画には出てきていませんが、「小説 君の名は。 (角川文庫)」 、外伝小説「君の名は。 Another Side:Earthbound (角川スニーカー文庫) 」と読んでみると、三葉ちゃんは呪うのが好きそうですね。

豊穣祭の巫女舞いの最中

小説版では、豊穣祭の巫女舞いの最中に、友達のテッシーと早耶香が来ているのを見つけたときに
あいつらあれだけ言ったのに来やがって巫女パワーで呪ってやる、LINEの呪いのスタンプ送りまくってやる、とさらに気持ちが落ち込んだ。(「小説、君の名は。」より引用)
とあります。

ついでに、LINEで呪いのスタンプを検索してみました。
一番上の「最恐 日本人形」結構怖いです。
LINEスタンプ「呪い」で検索

お風呂上がりのアイスクリーム事件

Another Side Earthboundの方では、
三葉ちゃんはアイスクリームが好きみたいです。

場面は、瀧君(姿は三葉)が妹の四葉のために買ってきて(といっても、買ったのは三葉ちゃんのお金)冷蔵庫に入れておいたアイスクリームを四葉ちゃんが食べているシーン

  • 三葉「私のアイスぅ!」
  • 四葉「え?」
  • 三葉「何で食べてるのよぅ」
  • 四葉「え、だって、いいって言ったじゃん」←いいと言ったのは瀧君(姿は三葉)
  • 三葉「うわ-ぁ、生きる気力なくした!」


アイスでここまで言えるのかと思う。
ちなみに、小説内では四葉ちゃんが「ずいぶん安い燃料で動いとる生命力やなぁ。」と思っています。

その後
  • 三葉「・・・四葉」
  • 四葉「えっと、ごめん」
  • 三葉「呪うわ」
  • 四葉「こわ!」


映画にはでていないけれど、小説、外伝小説それぞれに「呪う」が出ています。

ちなみに、小説内で四葉ちゃんに「かりにも神社の関係者が、呪うとか簡単に言わないでほしい。」と思われています。
(会話部、太字は「君の名は。Another Side Earthbound」より引用)

0 件のコメント:

コメントを投稿